知恵袋に店の理不尽な対応を相談するクズどもへ
- 2014/05/09
- 22:08
ヤフーの知恵袋や教えてgooなどを見ていると、理不尽な店の対応について小市民どもがああだ、こうだと相談しあっているがこいつらって結局、『それはあなたが正しい、店の対応が間違ってますよ』という回答を得られるのを期待して質問をしているのが見え見えで白ける、実にくだらない。
一方的に鵜呑みには出来ないが仮に本当に書いてある通りなら理不尽な対応をした店が悪いということになる。
では何故、理不尽な振る舞いに制裁を与えようとしないのか、それが不思議でならない。
俺が同じ立場なら徹底的になんらかの報復措置を取ります。
言質で脅し、それでも謝罪をしない場合は実力行使。
実力行使といっても別にその場で暴れて店員をぶん殴り、店の中を壊すなんて愚は犯さない。
そんなことをしたら気持ちは一瞬スカッとするが通報されて即お縄、馬鹿馬鹿しい、これは一番やっちゃいけないアホのすること。
相手の脳を破壊をし、金銭的なダメージを食らわすことを一番の目的とする。
店先に糞尿や動物の死骸を撒き散らす。トイレ、電気設備などを破壊する。ネットに誹謗中傷し昼夜を問わずイタズラ電話、真夜中に霊柩車の手配やピザを注文する。車に傷をつけタイヤの空気を抜く。ペンキで店に落書き。嘘の注文。ガラの悪い連中をコーヒー一杯の注文で長時間居座らせる。ゴミや郵便受けからクレジットカードなどの利用明細を抜き取り個人情報を操作…、etc。
もちろんすべて犯罪です。
しかし、うまくやれば殆ど捕まらない。
攻撃を受けた当人達からすれば大打撃でも警察からすると些末な軽犯罪に過ぎない、『こちらも定期的にパトロールしますので何かあったら110番してください』で終わり。何かあってからでは遅いと思うのだが(笑)。
こんなことを書くと私は善良な市民だからそんな犯罪行為は出来ませんと反論するだろう、だったら泣き寝入りすればいいじゃんというだけ。
世の中ってさ、釣り合いなんか取れてない。
因果応報なんていうがそんなもの負け惜しみのまやかしでしかない。
理不尽な対応をされて悔しい、でも為す術もないから泣き寝入り、その後も理不尽を受けた店は商売繁盛。
な、釣り合いなんか取れてないだろ?
俺は何も犯罪行為を推奨しているわけではない。
あくまでも俺ならこうするという話だ。
実例。
暫らく前に鹿島神宮に参拝に行ったんだよ。
参道にある土産物屋に木刀があったから試しに取り出して見てみて、また戻した。
そしたら店の奥から店番のババアが飛んできて買わないなら出さないで頂戴なんて金切り声あげてんだわ。
「は?見ちゃいけねぇのかよ、こら。おばちゃん随分元気いいな~。明日店開けたら軒先くそだらけになってても元気でいられんのかよ?ベンツ横付けされてガラの悪い連中が朝から晩までウロウロしてたらどうすんだよ?朝から晩まで拡声器使って木刀は売り物だから取り出さないでくださいって俺が近所中に教えてあげようか。世の中俺みたいな優しい(!)人ばっかじゃねぇぞ。火事や交通事故いつ起きるか分からないしな。おばちゃん、謝りなよ、生意気な口を利いて大変申し訳ありませんでしたって謝っちゃいなよ、なぁ(笑)」(俺)
「なまいき…」(ババア)
「はぁ?俺耳が悪くて聞こえねぇんだけど、ハッキリ言えや、こらっ。いつまでもニコニコ(!)してらんねぇぞ」(俺)
「な、生意気な口を利いて大変申し訳ありませんでした…」(ババア)
「なーんだ、ちゃんと言えんじゃん。世の中には色んな人がいるんだからあんまり舐めた口利かない方がいいよ、あはははっ、勉強になったろ(笑)」(俺)
ババア、涙ぽろぽろ流しながら謝ってくれました(笑)。
ババアはさぞかし悔しい思いをしたろうがある意味よかったじゃないですか、謝らなかったら俺本当に色々仕掛けますもん。結果的にババアは嫌がらせを受けずに済み、いい勉強になったわけだから俺に感謝こそすれ、恨むのは筋違いです。
僕はこうして理不尽な店に対応しています。
知恵袋に泣き言書く前にこうやって解決すれば問題ないじゃん。くだらない書き込みする暇があんならもう少し処世術を身に付けろやと思う。
くれぐれも言っておくが別にクレーマーではない。誠実に対応してくれればこちらも誠実に対応する。お客だからって横柄な態度は取らない。
ただ、取られたらマジでやります。
ぶっちゃけ苦しい思いをした店も少なからずあると思う。
それはお互い不幸なことですね。
一方的に鵜呑みには出来ないが仮に本当に書いてある通りなら理不尽な対応をした店が悪いということになる。
では何故、理不尽な振る舞いに制裁を与えようとしないのか、それが不思議でならない。
俺が同じ立場なら徹底的になんらかの報復措置を取ります。
言質で脅し、それでも謝罪をしない場合は実力行使。
実力行使といっても別にその場で暴れて店員をぶん殴り、店の中を壊すなんて愚は犯さない。
そんなことをしたら気持ちは一瞬スカッとするが通報されて即お縄、馬鹿馬鹿しい、これは一番やっちゃいけないアホのすること。
相手の脳を破壊をし、金銭的なダメージを食らわすことを一番の目的とする。
店先に糞尿や動物の死骸を撒き散らす。トイレ、電気設備などを破壊する。ネットに誹謗中傷し昼夜を問わずイタズラ電話、真夜中に霊柩車の手配やピザを注文する。車に傷をつけタイヤの空気を抜く。ペンキで店に落書き。嘘の注文。ガラの悪い連中をコーヒー一杯の注文で長時間居座らせる。ゴミや郵便受けからクレジットカードなどの利用明細を抜き取り個人情報を操作…、etc。
もちろんすべて犯罪です。
しかし、うまくやれば殆ど捕まらない。
攻撃を受けた当人達からすれば大打撃でも警察からすると些末な軽犯罪に過ぎない、『こちらも定期的にパトロールしますので何かあったら110番してください』で終わり。何かあってからでは遅いと思うのだが(笑)。
こんなことを書くと私は善良な市民だからそんな犯罪行為は出来ませんと反論するだろう、だったら泣き寝入りすればいいじゃんというだけ。
世の中ってさ、釣り合いなんか取れてない。
因果応報なんていうがそんなもの負け惜しみのまやかしでしかない。
理不尽な対応をされて悔しい、でも為す術もないから泣き寝入り、その後も理不尽を受けた店は商売繁盛。
な、釣り合いなんか取れてないだろ?
俺は何も犯罪行為を推奨しているわけではない。
あくまでも俺ならこうするという話だ。
実例。
暫らく前に鹿島神宮に参拝に行ったんだよ。
参道にある土産物屋に木刀があったから試しに取り出して見てみて、また戻した。
そしたら店の奥から店番のババアが飛んできて買わないなら出さないで頂戴なんて金切り声あげてんだわ。
「は?見ちゃいけねぇのかよ、こら。おばちゃん随分元気いいな~。明日店開けたら軒先くそだらけになってても元気でいられんのかよ?ベンツ横付けされてガラの悪い連中が朝から晩までウロウロしてたらどうすんだよ?朝から晩まで拡声器使って木刀は売り物だから取り出さないでくださいって俺が近所中に教えてあげようか。世の中俺みたいな優しい(!)人ばっかじゃねぇぞ。火事や交通事故いつ起きるか分からないしな。おばちゃん、謝りなよ、生意気な口を利いて大変申し訳ありませんでしたって謝っちゃいなよ、なぁ(笑)」(俺)
「なまいき…」(ババア)
「はぁ?俺耳が悪くて聞こえねぇんだけど、ハッキリ言えや、こらっ。いつまでもニコニコ(!)してらんねぇぞ」(俺)
「な、生意気な口を利いて大変申し訳ありませんでした…」(ババア)
「なーんだ、ちゃんと言えんじゃん。世の中には色んな人がいるんだからあんまり舐めた口利かない方がいいよ、あはははっ、勉強になったろ(笑)」(俺)
ババア、涙ぽろぽろ流しながら謝ってくれました(笑)。
ババアはさぞかし悔しい思いをしたろうがある意味よかったじゃないですか、謝らなかったら俺本当に色々仕掛けますもん。結果的にババアは嫌がらせを受けずに済み、いい勉強になったわけだから俺に感謝こそすれ、恨むのは筋違いです。
僕はこうして理不尽な店に対応しています。
知恵袋に泣き言書く前にこうやって解決すれば問題ないじゃん。くだらない書き込みする暇があんならもう少し処世術を身に付けろやと思う。
くれぐれも言っておくが別にクレーマーではない。誠実に対応してくれればこちらも誠実に対応する。お客だからって横柄な態度は取らない。
ただ、取られたらマジでやります。
ぶっちゃけ苦しい思いをした店も少なからずあると思う。
それはお互い不幸なことですね。