両立
- 2016/05/25
- 15:10
本来、あまりこういうことを言うべきではないのだろうけど、刺されてしまった地下アイドルの子にはそんなに同情が出来んよなぁ~。
もちろん、一番悪いのは岩埼友宏容疑者ですよ、それに違いはなく、裁判官には是非とも厳しい判決を下して頂きたいと思うのは事実だが、地下アイドルなんぞやっていれば今回のような惨事に巻き込まれる危険性も十分熟知していなくてはならず、被害にあった冨田真由さんはそこまでの覚悟をもって地下アイドルわやっていたのだろうかという思いがどうしても払拭できずにいるのである。
いつも言うようにどんなに家庭や学校で正しい道徳教育を育もうが常人の理解の範疇を超えたバカというものは一定数存在するものであり、そのバカといかに関わらず上手に立ち回ることこそが実は快適に生きる方法の秘訣でもあるのだが衆目を集めるということはだ、本来寄せ付けてはいけないバカをいとも簡単に寄せ付けてしまい、今回のような悲劇を生むこととなるということはよくよく肝に銘じておく必要があると思うのだ。
これが大手の芸能事務所であればオートロック付きの防犯対策万全の高級マンションを用意してくれたりするのでしょうけど、所詮は無名の地下アイドル、住むところなど防犯とは程遠い粗末なところだろうし、身の回りのセキュリティ対策も現実はなきに等しいものだと思う、まさか、地下アイドルにボディガードがついているとも思えんしな。
結局、刺された冨田さんには悪いが強い自己承認欲求が招いてしまった悲劇としか思えんのだわ。まともな人と区切って申し訳ないけどね、まともに生活している子は間違っても地下アイドルなんかやらず、事実、普通に生活していればこんなことは起きなかったではないか。
お前は健気に活動している地下アイドルを侮辱するのかと、もしかしたら今度は俺がキモヲタの標的になるかもしれないがそれは違います、別に職業選択の自由があるワケですから地下アイドルをやりたきゃ好きにやればいいんです、否定はしません(肯定もせんが)、ただ、こういうバカに付きまとわれ最悪の場合殺されてしまうこともあるのだということを想定した上で活動しなくてはならないと言っているのだ。
今回のような刺傷事件ばかりではなく、プライベート情報のネット流出やストーカーなど様々な嫌がらせを受ける可能性も決して捨てきれないと、活動の裏面に潜む負の部分も弁えておく必要があるだろう。
本来、地下アイドルなんてもんは、バカと関わるのは職業柄致し方ない、その結果どんな結末を迎えようともアイドルの道を全うしようという、強い決意のあるもののみが目指すべき話である。チヤホヤされたい、でも変な人とは関わりあいたくない、そんな甘っちょろい考えは両立させるのが難しい問題だと思う。ハッキリいってそれはむしがよすぎる。